こんにちは。ムーンシャドウです。

梅雨が明け、空には入道雲が毎日のように現れます。しばしば突然の激しい雨が降り始め、ぴかっと光る稲妻や大きな音の雷が施設の中にいても怖いくらいにわかります。

3階東ユニットで 魚釣りのレクリエーションを行いましたのでご報告いたします。
青いビニールシートを海に見立て、魚釣りを体験して頂きました。

魚にはそれぞれクリップがついており、釣り糸の先に付けた磁石が魚(クリップ)に付き釣り上げる仕組みになっています。

IMG_4609

魚を20匹ほど準備しましたが、おひとりで全部釣り上げた方は「熱中しすぎて後で肩が痛くなった~」と照れ笑いしながら話されていました

IMG_4612IMG_4564
IMG_4554IMG_4583
IMG_4636IMG_4638

入所者様の中には、釣った魚を「これは何の魚でしょうかね…」と聞かれたり「この魚は刺身にした方が美味しいのよ。」など昔の様子も交え話して下さいました。

 

皆さん楽しそうにされており、笑顔も見られとてもいい写真が取れました。


7月からはコロナワクチンの接種も始まりました。家族様もなにかとご心配かと思いますが、接種によって体調を壊す方は今のところいらっしゃいません。順調にワクチン接種は進んでおりますのでご安心ください。