👹節分(豆まき)👹

2月行事のご様子を順次お伝えしておりますが、第5回目は3階東の豆まきレクリエーションのご報告をいたします
3階東 『スミレ』と『コスモス』のユニットです。

DSCN0411DSCN0403
DSCN0351DSCN0358
DSCN0364DSCN0362
DSCN0377DSCN0390
お手玉の感触は握りやすくて、当たるとカシャーンという音が心地よいですね。
こちらのお手玉はボランティアさん手作りです
大切に使わせて頂いております。
DSCN0386DSCN0414
どうでしょう、この構え
握る手つきは少年時代の草野球そのものです
ボールの勢いも確かなもので、次々と命中しとうとう鬼の目が取れてしまう事態に・・・・・
慌てて糊のりで修復し再開。
DSCN0384DSCN0396
いつもは優しく柔らかい物腰の方なのでテーブルを手前につけると、なんとお手玉を バシッ!と投げつける勢いにスタッフ唖然
「私はおてんばだったのよ」と。
テーブルを離してみましたが、少女時代の負けん気で見事に鬼を退治してくださいました。

これでホームの鬼退治はすべて完了しました。
福の神が今年一年を素敵な年にして下さることでしょう。

3月は『桃の節句』を企画しています。
楽しみにお待ちください。