令和2年度『敬老会』
コロナ禍の中、例年開催されてきた『長寿の集い』とは趣向を変えて、令和2年度『敬老会』を実施いたしました。
100歳以上の方…5名(最高齢106歳)
白寿・卒寿・米寿・傘寿…15名
総勢20名の方に長寿のお祝いとして
感謝状を贈らせて頂きました。
平島勇吉様末松健太郎様
鈴木スズエ様藤屋美智代様
長峰敦子様塚本 美雪様
中嶋キヨノ様中村幸子様
中村アヤコ様相良一枝様
川原勉様西村 靖夫様
新宅冨江様相良一枝様
原田トシ子様荒牧 禮子様
宮坂正子様栗林 メ子様

吉田元気様乙成 福美様
IMG_0871
祝電(福岡市長)

事前にご家族に写真撮影があることをお知らせしたところ、スカーフや帽子、アクセサリーなど持参頂きました。ご本人はもちろん、スタッフも大変感動いたしました。
衣装を整えた後、「口紅を付けますか」とお声掛けすると、お顔を上げ「あー…」と慣れた態で口を開けて下さり、日常的にお化粧をされていた事が伺えました。お化粧を終えると鏡で確認され、女性らしい素敵な表情にほほえましい場面が見れました。
男性もネクタイや襟付きのシャツを着た姿がキリっとして、素敵でした。

来年は、ご家族と一緒に『長寿の集い』でお祝いが出来る事を願っています。