七夕飾り  /ムーンシャドウ
今年の7月7日はあいにくの大雨。福岡にも大雨洪水警報が発令される事態の中での七夕となりました。
今年は3名の家族会の方が七夕飾りを作ってくださいました

32
玄関の笹に願いと一緒に飾らせていただきました
IMG_9648
ユニットも利用者の皆様が季節を感じ、楽しめるように室内を飾りました。
6
IMG_97515

この時期は梅雨ということもあり、なかなか星空を見ることが難しいようです。
彦星と織姫が天の川を渡り、年に一度、再会出来る・・・という星伝説を観るのは今年もお預けです。
素敵な夢や願いが叶うように、みんなで笹を飾って楽しむことにしましょう。

Inked4_LIブログ1