8月29日(木)に「花の季苑夏祭り」を開催しました!

まず、デイサービスホールをご案内。

写真1


かき氷の味は、いちご・メロン・コーラ・みぞれ(数量限定であんこ入り!)・カルピスを用意!
やはりダントツでいちごが大人気でした!!

意外とコーラとカルピスが美味しかったです(^o^)/

写真2

綿あめが大大大人気!色を5色用意し、利用者様に選んで頂きます。

久しぶりに食べられて大喜びされていました!

写真3
写真4

大きな口を開けてガブリっ!!

写真5

江田さん小物作りコーナー!

前もってスタッフがリボンで金魚を作成。その金魚を釣って飾りものを作りました♪

写真6

さあ~!次は別の部屋へ移動して、ゲームコーナーへ!

写真7

輪投げ・射的・ヨーヨー釣りを実施!

輪投げは6回投げて、合計10点以上入れた人のみお菓子を貰えるルール!

写真8
写真9

射的は割り箸鉄砲で的を当てる!輪投げと同様に合計10点以上でお菓子をプレゼント!

写真10

リハーサルでスタッフは一度も当てられなかったのに、利用者様は10点を一発で当てるという命中率!!!

写真11

ヨーヨー釣りも大好評!久しぶりにヨーヨーで遊び、上手くいかずに四方八方に風船が飛んでいってました。

写真12

写真13

夏祭りの最後はスイカ割りを開催!!

しっかり目隠しをして、さあ~スタート!!

写真14

みんなの掛け声と誘導でスイカまでたどり着きますが、当たる人もいれば・・・

写真15

当たらない人もいました。


今回の夏祭りは大大好評で終えることができました!!

最高の笑顔を見る事ができ、スタッフも大満足です

輪投げが10点以上いかず涙をされる方や、綿あめを食べることが嬉しくて涙される方もいらっしゃいました。