ベタつく梅雨の時期が続く7月、さっぱりしたくて今回のおやつ作りは
「フルーツ寒天」を作りました!! 

写真1

今回は、黄桃・パイン・みかん・キウイを入れて作りました。

まずは、水と缶詰のシロップ、粉寒天を入れて沸騰させます。

写真2
粗熱をとっている間に、黄桃・パイン・キウイを一口大に切っていきます。
写真3写真4
写真5
型に黄桃・パイン・みかん・キウイをバランス良く並べていきます。

彩りが素晴らしい!!!

写真6

粗熱をとった寒天を流し込んで、一気に氷水で冷やし、その後冷蔵庫で更に冷やして固めていきます。

写真7

1時間程度冷やしたら出来上がり!!
写真8

キレイに出来上がりました(>U<)

写真9

今回も大好評で、「美味しい!」「美味しい!」との言葉をたくさん頂きました(^^)

来月は夏祭りを開催するため、かき氷を提供する予定です!

お楽しみに