今回は、かたつむりのパン(マーマレードパン)を作りました。


なかなか梅雨入りしませんが、花の季苑にかたつむりが現れました

写真1

まずは、生地を長方形にのばします。

写真2

写真3

マーマレード(強力粉と練り合わせたもの)を塗ります。

写真4

巻き寿司の要領で巻いていき、最後は綴じ合わせます。


その間に、かたつむりの体の部分を丸めます。

そして、かたつむりの頭からお尻の部分を両手でコロコロして作ります。

写真5

巻き寿司のように巻いていた、かたつむりの渦巻き部を包丁でカットしていき、

頭~尻部と合体させます。


写真6

写真7

写真8

照卵をして、焼成します

やけましたよお~

目と口を描いたら出来上がりです


写真9

見た目も楽しいパンでした

少し暑くなったから、柑橘系で食べやすくしました。

試食担当のみなさまも喜んでくださいました