冬~春の花が咲き終え、夏に向けて花の植え替えをしました!

NEWのスコップも加わり、色鮮やかなお花達を植えていきます。

写真1

スタッフがプランターに土を入れ、肥料を入れていくところから利用者様に手伝っていただきました。

写真2
写真3
写真4

1つのプランターに3つずつ花を植えていきます。

植える際に1つのプランターに対して3つの花を「どれを選んだら色鮮やかにきれいに見えるか」を考えて選んでいただき、植えています。

写真5
写真6

さすが、今まで農業や自宅でお花を育てていらっしゃる方にお手伝いをお願いしたため、作業が早い!また、花を植える際の注意する点やどのように咲いていくのかなど、いろんな情報を教えて頂きました(^^)

お陰様できれいにお花達を植えることができました!!

協力して頂いた利用者様ありがとうございました!

写真7