鯉のぼりのパンを作りました!

写真1

もうすぐ端午の節句です。今回は「鯉のぼりの形のチョコチップパン」です(^^)

まずは、生地を分割します。大きさを均等に。

みなさま、「これが大きい!」「これが小さい!」と意見を出し合いながら分けて下さっています。

写真2

分割した生地を丸めて、しばらく休めた後に、チョコチップを入れていきます。

写真3
写真4

尾びれになるようにハサミを入れます。

写真5
写真6

発酵後に照卵をして、ウロコになるように、アーモンドスライスを貼り付けます。

写真7
写真8

焼成後に、チョコペンで目玉を入れていきます。

写真9

みなさまが作った鯉のぼりパンはぷっくりしていて、本当に可愛い(*^_^*

みなさまも「あら~!可愛い!」と喜んで下さいました。

パンが焼き上がると、部屋中にいい香りに包まれます!パン作りの醍醐味です(^^)

写真10