9月に入り、だいぶ涼しくなりましたね。

涼しくなったということで、出来立てアツアツの「抹茶まんじゅう」を作りました!

豆腐を入れて、少しふわふわ感もプラスしてみました(^^)

写真1R

ホットケーキミックスと抹茶を混ぜ、さらに豆腐を加えて混ぜ混ぜこねていきます。

写真2 

人数分に生地を切り分け、みんなで生地の中にあんこを詰めていきます。

写真3
写真4

次に照りを付けるために卵を塗って、香ばしさをつけるためにゴマをふりかけます。

写真5

そして、オーブンへ!!

良い焼き色の抹茶まんじゅうの出来上がり

写真6


眼を見開いて「これ美味しい!!」とみなさん大絶賛!!スタッフも驚くくらい、みなさん喜んでくださいました(^^)さあ~来月は何を作りましょうかね